hair blue blog
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
夏休みのお知らせ
 
まだまだ、暑いですね。 みなさん、夏バテしてませんか? ぼくらは、どうにかやってます。 
で、ちょつと遅い夏休みをいただきます。 リフレッシユしてきますね。
information comments(0) trackbacks(0)
紫外線と頭皮
 紫外線が強くなるこの季節、頭皮や髪は肌と同じように日焼けします。帽子やヘアースタイリング剤でケアするのも大切ですが、頭皮が焼けて色が変わったり、頭皮の酸化によりダメージが出てしまった時は、ヘッドスパで頭皮の古い角質を取り、炎症を抑えましょう。炎症にはラベンダー、ティートゥリー・ペパーミント・ユーカリは菌の繁殖を抑えます。季節の香りでいえば、うっとうしい雨の季節には、レモン・ライムでさわやかに。ローズマリーもいいですね。(今お店で焚いています。)
シャンプーはラ・カスタのDS(ラベンダー・カモミール・ティートゥリーが配合されている)低刺激の石けん系シャンプーです。フケ・かゆみも取ります。もちろん、ヘマチン配合のR-21シャンプーもオススメです。(タンパク質に吸着するヘマチンは紫外線も吸収します)
つまり、頭皮のダメージケアには保湿。(ラベンダー・カミツレ油・ローズなど)適切なクレンジングを使って古い角質を浮かせ、低刺激のシャンプーを使って炎症を鎮静させながら、水分、油分を補給しましょう。ぜひ、お店で体験してみてください!   
                 psいつも書きすぎてしまいます。文字が多いですね。


1F hair BLuE 2F aroma caori

information comments(0) trackbacks(0)
夏休みのお知らせ



 勝手ながら8月29日(月)〜9月2日(金)まで五日間お休みをいただきます。
お盆は営業してますので、帰省される方など、ぜひ、いらして下さいませ。

information comments(0) trackbacks(0)
夏と頭皮とシャンプーについて
 夏バテという言葉がある通り、夏は心も体もバテます。髪もパサつき、乾燥など起きますが特にストレスにさらされ、後にダメージが集中するのが頭皮です。
特にロングの方など、パート線、つむじ部分が日に焼けて、色が変わっている方をちょいちょい見かけます。
直射日光の一番の害は紫外線です。紫外線は頭皮の皮脂を酸化させて毛根を委縮させ髪の成長を妨げます。
頭皮のケアは肌と同じく、保湿と乾燥防止です。頭皮に特に大切なのは、、シャンプーとトニックです。  もちろんヘッドスパも
ブルーでは夏シャンプーとし、おもに二種類用意させていただいております。   
石けん系シャンプー「DS デリケートスキャルプ」
(ティートリーが殺菌、酸化皮脂と取り除き、カモミール、ラベンダーが保湿、保護します。)
ヘマチン系植物エキスシャンプー「R21」
(主成分のヘマチンが紫外線を吸収し、頭皮の消臭と育毛促進作用に効果があります。
        

読んでいるだけでスッキリしてくるでしょう。頭皮と髪の状態によって使いわけますので、詳しくは担当者にご相談くださいませ。
                          
information comments(0) trackbacks(0)
立ち仕事のみかた
 前回お知らせした、ラ・カスタ レッグジェルを紹介します。立ち仕事の方や冷房で脚が冷える方に最適です。仕事の休み時間など、ストッキングの上からもつけられるので便利です。ユーカリ、ローズマリー、ジュニパー、ペパーミントなどが入っているので、むくみやほてった脚を引き締めます。
             スーッとした刺激で
                                  150g 1,575円
*ちなみに店長は毎日ストレッチに使用しています。めざせ夏の美脚!

                 
information comments(0) trackbacks(0)
こんにちは!アロマテラピーcaoriです。
 はじめまして!
ブルーの2階でアロマトリートメントをやらせていただいている、カオリと申します。

いよいよ梅雨に入りますね。
梅雨時は温度変化が激しく、体調を崩しやすい方が多い時期でもあります。
体温調節が上手くできないと、血行やリンパの流れが滞り、不調を招きます。

また、気圧の変動は呼吸器に影響を与えます。
呼吸が浅いと不安感が生じ、喘息気味の方は症状が出たりします。
呼吸と腎臓は密接な関係にあり、この時期やる気の出ない人
動くのが面倒な人は適度な運動やアロマテラピーなどを上手く
活用すると効果があります
ローズマリー
ラベンダーティーツリーなど、免疫力を高める香りをご自宅で焚のもよいですが、ぜひアロマトリートメントをさせていただけるのが、セラピストとしての私のおすすめであり、願いです。

1階のブルーでも、オーガニックシャンプー・ラ カスタを使って、やさしくシャンプーしております
ヘッドスパ
も、とても良いセラピーだと思います・・・。が、話が尽きないので、次回にさせていただきます。
次回は今使っている、おすすめのスキンケアオイルの事を書きたいと思っております。
ありがとうございました。
information comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |